診断結果

\投資上手度20%/ 【お金に無頓着タイプ】
預金や保険でお金を増やして

\投資上手度20%/【お金に無頓着タイプ】預金や保険でお金を増やして

経済ニュースとは無縁で興味もナシ。しかも、あれこれ調べたり検討するのが苦手なあなた。そもそも家計に投資をする余裕がない人も。投資はある程度リスクが前提だったり、ラクになったとはいえ最低限の手続きは必要なので、投資にはあまり向いていない性格かもしれません。そんな人は無理する必要はありません。

【あなたにオススメな投資】

投資というより、まずは決まった額を積み立てる貯蓄を優先しましょう。そのとき、高金利の預金を選ぶのもアリ。メガバングの普通預金金利は0.001%ですが、ネット銀行などでは普通預金の金利が0.2%のところも。普段使いの口座とは別に貯蓄用に銀行の口座を設けることで無駄使い防止にもなります。また貯蓄型の保険なら、元本割れリスクなしで普通の預金より利回りが良い商品もあります。

【陥りがちなピンチ】

とにかく投資とは無縁で腰が重いので、社会人になってからずっと、すべての預金が普通口座に入ったままの状態なんて人も。行動をしないことで、いわゆる「ピンチ」にはならないかもしれませんが、知らずに損をしている可能性は大。この診断をしたことをきっかけに、お金の増やし方を考えてみては?

診断結果をシェアする

もう一度診断する

campaign注目のキャンペーン

related article関連記事