家族や自分自身が贈る働くママへのプレゼント!おすすめはコレ
家族や自分自身が贈る働くママへのプレゼント!おすすめはコレ

2018/06/14

家族や自分自身が贈る働くママへのプレゼント!おすすめはコレ

いつも家族のために一生懸命働くママ。家事に育児に仕事にと、毎日忙しく、クタクタになりながら過ごしている人も多いことでしょう。
そんなとき、がんばっているママのためにと、家族から感謝の気持ちがこもったプレゼントをもらえるとうれしいですよね。
また、自分へのご褒美として、ちょっとした贅沢をするのも素敵です。

そこで今回は、パパ・子どもからもらってうれしいプレゼントや、自分へのご褒美にぴったりのプレゼントについてまとめてみました。

がんばって働くママにプレゼントを

  • いつもたくさん働くママをいたわるには、パパや子どもからのプレゼントがぴったりです。家族のためにがんばっているからこそ、相手から感謝の気持ちを示してもらうと、また働くパワーが湧いてきますよね。プレゼントそのものがうれしいのはもちろんですが、それに子どもやパパがくれる「幸せ」も付いてくるのがうれしい所です。また、ママが自分自身にご褒美をあげるのもおすすめ。パパや子どもにもらうとうれしい、プレゼントや、自分へのご褒美にうってつけのプレゼントをご紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

パパからもらってうれしいプレゼント

  • まずは、パパからもらいたいと好評のプレゼントをご紹介します。ボーナスなどを活用して、まとまった予算が取れるなら、家族旅行を提案してもらったり、ハイブランドのバッグを買ってもらったりなど、特別感のあるプレゼントがうれしいですね。働くママは、普段は家族を優先しがちなので、自分のためにまとまった出費をすることが少ないはず。そんなときに、パパが働くママのためにと贅沢をさせてくれることがうれしいのです。

    ほかには、財布やバッグなどの小物のほか、美容家電やエステなどの美容関係のプレゼントなども喜ぶママは多いでしょう。

子どもからもらってうれしいプレゼント

  • 子どもから働くママへ贈るプレゼントなら、花が定番でおすすめです。花束やブーケのほか、鉢植えの花をプレゼントしてもらっても、家庭で世話をしながら長く楽しめるのでおすすめ。また、働くママには毎日使うハンカチやハンドクリームなどでもうれしいでしょう。また、手軽な手作りキットを利用して、ママの好きなスイーツやごはんを作ってあげるのも良いでしょう。小さい子どもなら、絵や手紙、手作りのカードのプレゼントもうれしいですね。

    基本的に、働くママは子どもからもらうものは何でもうれしいもの。いつも忙しくてゆっくり過ごす時間がないのなら、子どもと一緒に過ごせる日を作ってもプレゼントになるでしょう。

自分へのご褒美にうれしいプレゼント

  • 働くママが自分へのご褒美として選ぶなら、贅沢な食事がおすすめです。上質なステーキや、高級レストランでのコースディナーなどを1人でゆったりと楽しむのも素敵ですね。他には美容関係がおすすめ。化粧品や美顔器を購入するほか、エステやネイルサロンなどに行くのも人気です。アクセサリーやファッション小物、アイピローやアロマグッズなどのリラックスアイテムもGOOD。

  • 毎日、一人で何役もこなしながら忙しく働くママには、ご褒美が必要です。好きなものをご褒美に選んで自分自身に送るのはもちろん、パパや子どもからママへのプレゼントとして何かをもらうのもうれしいですよね。家族からのプレゼントとして何かほしいものがあるのなら、前もってリクエストしておくと家族もわかりやすいですよ。たまには、とっておきのプレゼントをもらったり、自分へのご褒美を準備したりして、自身をいたわってあげましょう。

campaign注目のキャンペーン

related article関連記事