【人気インスタママインタビュー】 そーすけクンとの日常を切り取った、きなこさんのみずみずしい写真日記
【人気インスタママインタビュー】 そーすけクンとの日常を切り取った、きなこさんのみずみずしい写真日記

2017/07/26

【人気インスタママインタビュー】 そーすけクンとの日常を切り取った、きなこさんのみずみずしい写真日記

「常に手が届くところにカメラをスタンバイ」そんなカメラ好き主婦、きなこさんの育児写真日記。愛息そーすけクンの元気さや、無邪気さ、みずみずしさを感じる作品の数々、必見です!

家族の日常を切り取った、みずみずしい写真日記

  • ほふく前進、はじめっ!

    きなこさんのインスタfile.1 ほふく前進、はじめっ!きなこさんのインスタfile.1 ほふく前進、はじめっ!

    それまでは布団の上でゴロンゴロンしていたそーすけクンが、ついに「ずり這い(お腹を床につけたまま、手や足の力で前後に動く状態のこと)」デビュー。家のなかを自由に動き回るようになった彼とパパが、「ずり這い」競争をしている様子です。そーすけクンの楽しそうな表情が、とても印象的。ちなみに、きなこさん夫婦はそーすけクンのことを「中尉!」と呼んで、ほふく前進を頑張る彼を応援していたそうです。

  • 離乳食は、おせんべいでスタート!

    きなこさんのインスタfile.2 離乳食は、おせんべいでスタート!きなこさんのインスタfile.2 離乳食は、おせんべいでスタート!

    離乳食に挑戦し始めた頃、最初はなかなか食べようとしなかったというそーすけクン。彼が初めてパクパク食べたのは、この白い赤ちゃんせんべいだったそうです。記念すべきそのシーンを、見事にとらえた貴重な一枚。「かわいすぎる!」「癒される!」と、多くのフォロワーたちのハートを鷲掴みにしました。ちなみに、きなこさんは「とっても美味しそうに頬張る顔を見ると、幸せな気持ちになる」のだとか。

  • 「親子で力尽きちゃた」の図

    きなこさんのインスタfile.3 たくましい「元末っ子」の成長ぶりに、思わずホロリきなこさんのインスタfile.3 たくましい「元末っ子」の成長ぶりに、思わずホロリ

    以前のそーすけクンは毎晩夜泣きが激しく、朝まで泣き続けることもあったそうです。その後の光景が、ご主人がシャッターを切ったこの一枚。力尽きた二人は、気持ちよさそうに眠りについています。ちなみに、そーすけクンはベストポジションを探して、きなこさんの足やお尻、背中や顔の上を何度も何度も行ったり来たりしていたのだとか。どうやら彼は、妥協しない主義のようです。ストイックな職人を思わせる、こだわりの末の様子。

  • いっぱい飲んで、大きくなあれ!

    きなこさんのインスタfile.4 いっぱい飲んで、大きくなあれ!きなこさんのインスタfile.4 いっぱい飲んで、大きくなあれ!

    授乳タイムは子どもにとって、至福のひととき。きなこさんをじっと見つめる大きな瞳と、ギュッとしがみついている左手がなんともキュートです。「いつまでも続くわけではない貴重な時間と、近い将来見られなくなってしまう愛らしい姿をカメラで切り取った」というきなこさん。そろそろ断乳を考え始めたママさんたちをはじめ、多くのフォロワーたちから大きな共感を呼んだベストショットです。

  • お話したいことが、たくさんあるのかな?

    きなこさんのインスタfile.5 お話したいことが、たくさんあるのかな?きなこさんのインスタfile.5 お話したいことが、たくさんあるのかな?

    きなこさんがキッチンに立つと、近づいてきてつぶらな瞳でまっすぐ彼女を見上げるというそーすけクン。「かーちゃん、何してるの?」と言いたそうなアンニュイな表情が、見る者の心を思いきり癒してくれます。ちなみに、この写真を撮った前の週、実はそーすけクンは生まれて初めて病気を経験。小さな体で病魔と必死で戦い抜き、いつものニコニコ顔を取り戻した病み上がりの頃の一枚だそうです。

キッカケからやりがい、続けるコツまで聞いてみました! 教えて! きなこさん

  • 写真を通して、子どもの成長を客観的に見られるのが魅力!

    写真を通して、子どもの成長を客観的に見られるのが魅力!写真を通して、子どもの成長を客観的に見られるのが魅力!

    もともと写真が好きで、妊娠中から我が子の写真を撮るのを楽しみにしていました。大切な家族との日々とそのときの気持ちを日記のように綴っていけたらと思い、ほぼ毎日インスタグラムにアップしています。フォロワーさんたちと育児の悩みや喜びを共感し合えるだけでなく、いただいたコメントから育児について改めて深く考えさせられることも。おかげで、毎日楽しみながら続けることができています。インスタグラムに写真をアップすることで、子どもの成長を客観的に見られるのも魅力。育児をしていると毎日がバタバタと過ぎ去ってしまうため、写真を通して子どもの「小さな成長の瞬間」をたくさん発見できるのがうれしいですね。

    とびっきりの一瞬を逃さないコツは、常に手が届くところにカメラをスタンバイしておくこと。日ごろからたくさん撮っていると子どもも撮影に慣れてきて、どんどん撮りやすくなっていくと思います。多くの人に写真を見てもらいたいと思ったら、アップするときにタグを活用すること。そうするとフォロワーさんだけでなく、タグ検索をした方などからも見てもらえるチャンスが増えますよ!

  • 人気インスタママ きなこさん

    人気インスタママ きなこさん
    ほぼ毎日写真をアップしている、カメラ好きの主婦。そーすけクンを中心に、家族の日常を切り取ったみずみずしい写真が評判を呼び、6万人近いフォロワーを獲得している。
    https://www.instagram.com/kinako_710/?hl=ja

campaign注目のキャンペーン

related article関連記事