婚活を始める前に女子力UP!一人で過ごす休日を充実させよう
婚活を始める前に女子力UP!一人で過ごす休日を充実させよう

2017/08/30

婚活を始める前に女子力UP!一人で過ごす休日を充実させよう

婚活をスタートさせようと考えているアラサー独身女子のみなさん、休日はどのように過ごしていますか?婚活を始めると休日は出会いの場に出掛けたりデートしたりと一人で過ごす機会が減ります。婚活が成功して結婚することになれば、なおさら一人で過ごす休日はなくなるでしょう。そう、独身女子の一人休日は実はとても貴重な時間なのです。一歩先に進んだ状態で婚活をスタートさせたいなら、この貴重な時間を有効活用しましょう。ここでは独身女子が婚活を始める前にやっておきたいことをご紹介します。

独身のうちにやるべき自分磨き

  • 婚活を始めるのであれば、その前に休日を使って趣味を充実させましょう。趣味が充実している女性は、出会いの場において魅力的に映りますし、結婚後は中々自分の趣味に時間を割くことができなくなるからです。興味がある習い事があれば独身のうちにスタートさせることをおすすめします。男女共通で楽しめる趣味なら思いがけない出会いを引き寄せる可能性もあるので、積極的に時間を使ってみるとよいでしょう。

結婚後の仕事計画を立てる

  • 女性は結婚や出産といったライフイベントが大きく仕事に影響します。婚活を始める前に、結婚後の仕事について一度じっくり考えてみませんか?男性も女性が結婚後どのように働くつもりでいるかは気になるところですし、そうしたビジョンを共有できない相手とは結婚生活の中で衝突を起こしてしまう可能性があります。理想の男性を見つけるためにも、結婚後の仕事計画を立てておくとよいでしょう。

  • 職場環境を見直す

    結婚後も働きたいと考えている女性は、職場環境を見直す必要があります。残業や出張が多かったり転勤の可能性があったりすると、仕事を続けるのが難しいという場合も。さらに妊娠や出産まで考えると、産休や育休の制度がしっかりした職場が望ましいでしょう。もしもそれらの環境が整っていない職場に勤めているのであれば、転職を考えてもいいかもしれません。休日の時間を使って転職に関する情報を収集してみてはいかがでしょうか。

  • 資格・語学の勉強をする

    初めにも述べましたが、結婚後は中々自由な時間が作りにくくなります。今後キャリアアップを考えているのであれば、時間があるうちに資格の取得や語学の勉強を始めてみませんか?医療・介護系の資格やWeb関連の資格、ファイナンシャルプランナーの資格などは、子育てしながら働きたい場合にとても有利です。子育てをしながら資格取得を目指すのは非常に大変なので、独身のうちに取得しておくことをおすすめします。

普段忙しい大人女子だからこそ

  • 多くの独身アラサー女子が普段は仕事で忙しく、家のことまで手が回っていないのではないでしょうか。結婚を考えている男性にとって、家庭的な女性はとても魅力的。忙しそうなのに家のこともきちんとしている女性となら、男性も安心して結婚前提のお付き合いができます。ここぞというときに家庭的な面をアピールできるよう、休日は掃除や料理に励んでみましょう。週末にまとめて料理しておけば、仕事終わりのお家デートでもささっと食事の準備ができて、好感度も上がりますよ。

  • 独身アラサー女子が婚活を始める前にやっておきたいことは沢山あります。休日をダラダラ過ごしている女性よりも、充実している女性の方が会話のネタも豊富ですし、魅力的に映ります。今回紹介したように趣味や習い事、資格の取得、掃除や料理と、充実した休日を過ごせば女子力UPは間違いありません。一歩先に進んだ状態で婚活をスタートさせることができるでしょう。婚活を成功させて幸せな結婚までたどり着くためにも、一人で過ごす休日を使ってしっかりと準備を進めておきましょう。

campaign注目のキャンペーン

related article関連記事