診断結果

ほんわかリラックス、マイペースな癒し系カピバラタイプ

ほんわかリラックス、マイペースな癒し系 カピバラタイプ

実は…ドロ沼が大好き!? 尽くしてハッピーエンドを待ち続ける…

ほんわかリラックス、マイペースな癒し系 カピバラタイプ

あなたは、究極の癒し系。のんびりとくつろぐだけで、周りに小動物が集まるカピバラのように、多くの人から好かれます。朗らかで明るく、包容力バツグン。そばにいるだけで心が安らぎ、ホッと出来ると評判です。先入観や偏りなく誰とでも対応できる性格で、オフィスの潤滑油、チームのなだめ役として活躍しているでしょう。

問題は、カピバラが泥の中を好むように、あなたもまた、難ありの恋のほうが燃える傾向がある点です。みんなが口を揃えて、やめたほうがいいというタイプにホレこみ、尽くして青春を棒に振ってしまう可能性が高めでしょう。それは、心のどこかで愛の奇跡を信じているせい。真剣な思いは届き、すべてはハッピーエンドで終わるというおとぎ話のような展開を待っているのです。秘密の恋や三角関係をダラダラと続けたり、いつもお金がなく、あなたがお財布を開くしかない甲斐性のない男性を養ったり、恋のドロ沼にハマリやすい傾向があります。

ほんわかリラックス、マイペースな癒し系 カピバラタイプ

脱・ダメ恋メソッド

尽くす恋から卒業しましょう。支える喜び、見守る幸せ、待つ時間、どれもムダ撃ちで終わりやすいはず。何かが欠けている、どこか危ういタイプは確かに魅力的で、必要とされる喜びを強く感じられますが、バランスのいい相手を選べば、時間と手間をかけることなく、幸せになれるのです。また、人間関係が被っていると、周囲への気兼ねでうまく動けません。共通の友人、知人がいない相手を選ぶのもポイントに !

このタイプには、
どんな男性が合うの?

あなたを甘やかさない男性を

ちょっととっつきが悪く、何を考えているかわからない男性。もっと言えば、あなたをチヤホヤ甘やかさないタイプがオススメです。
なぜなら、その人は、表面的なかわいさ、若さが持つきらめきに惑わされないからです。物事の本質を見極め、1対1の人間として向き合っていこうとするでしょう。
甘えや依存が通用しないけれど、本気の言葉には耳を傾けてくれます。そして、親しくなれば、あなたの本質的な優しさやかわいげに気づき、ホレ直すことになるはず。

どんな場所で出会うの?

旅先、出張先で自立している男性に出会います。恋が動くのは、一人の時間。旅先、出張先で助けてくれた人、なぜかよく顔を合わせる男性との縁を大事に育てましょう。

脱・ダメ恋アクション

  1. 1 恋は、水入らずで。第三者を挟まない!
  2. 2 ケンカ上等!わかりあう手段にする。
  3. 3 尽くすのをやめて、相手の真価を見極める
もう一度診断する 出典 ホットペッパービューティー2016年8月号
心理テスト作成・文/章月綾乃
占術研究家、心理テストクリエーター。雑誌、Webで活躍中。
公式HP http://shzk.info/

campaign注目のキャンペーン

related article関連記事