診断結果

義理と人情に厚く男勝りのアネゴ肌ホッキョクグマタイプ

義理と人情に厚く男勝りのアネゴ肌 ホッキョクグマタイプ

実は…甘えベタの意地っ張り、仕切り癖で自滅も!

義理と人情に厚く男勝りのアネゴ肌 ホッキョクグマタイプ

あなたは、気風がよいアネゴ肌タイプです。義理人情に厚く、頼られると断れないお人好しな一面がありそう。自立心旺盛で自分のことはテキパキ進めていくのに、誰かが絡むと相手のペースに合わせてあげる優しいハートの持ち主です。人に頼られることが多く、自分のことではない問題で、いつも忙しくしているでしょう。

反面、頼れる人、面倒見のいい人として役割が定着しているため、異性と2人きりになっても、無意識に何か助けられることはないか、役立てることはないかと待ち受けモードになってしまうはず。相談を持ちかけられたり、用事を頼まれたりすると、自分の価値を認めてもらった気がして、期待に応えようと頑張ります。でも、それ、完全に恋のルートから外れてしまうことに。恋人というより保護者やお母さん的存在になってしまい、甘いムードになりにくいのです。また、交際にこぎつけても、いつもの仕切り癖が出て、必要以上に干渉してしまうみたい。

義理と人情に厚く男勝りのアネゴ肌 ホッキョクグマタイプ

脱・ダメ恋メソッド

一呼吸置きましょう。そして、キャラを入れ替えるのです。いつものあなたなら何かを頼まれたり、相談されたりしたら、「任せなさい!」とすぐに引き受け、一肌脱いでしまうと思いますが、それを繰り返していても舎弟が増えるだけで、モテにはつながりません。「あなたはどうしたいの?」と聞いてみたり、「大丈夫、うまくやれるよ」と見守ってみたり…。相手を信じて任せてみると、関係が変わるハズ!頑張りを認め、ホメるのも有効。

このタイプには、
どんな男性が合うの?

頼りがいのある大人の男性を

しっかり者のあなたに合うのは、自己コントロールが出来ていて、周囲に気を回せる大人の男性です。いわゆる頼りがいのあるタイプを選ぶと間違いがないでしょう。なぜなら、本当は、頼られるよりも頼ってみたいせい。
ちょっとした気分の浮き沈み、悩みや迷いを察してくれて、それとなく、気を配ってもらえたら、つながっている実感と守られている深い幸せに包まれるはず。頼り、頼られる最高のパートナーシップが生まれるでしょう。

どんな場所で出会うの?

趣味、習い事の場で対等に付き合える男性に出会います。普段と違う人間関係に出会いを求めましょう。趣味や習い事、ファンミーティングなどの時間にチャンスが待つはず。

脱・ダメ恋アクション

  1. 1 オンとオフで声を切り替え、甘く誘う!
  2. 2 時にはすべてお任せデートを楽しむ!
  3. 3 見守る愛情を持つ女になる!
もう一度診断する 出典 ホットペッパービューティー2016年8月号
心理テスト作成・文/章月綾乃
占術研究家、心理テストクリエーター。雑誌、Webで活躍中。
公式HP http://shzk.info/

campaign注目のキャンペーン

related article関連記事