あなたらしさのあるモテファッションで充実の恋活を!
あなたらしさのあるモテファッションで充実の恋活を!

2018/04/27

あなたらしさのあるモテファッションで充実の恋活を!

恋活を頑張ろうと思ったら、まず気になるのがモテファッション。
「自分の今のファッションは男性ウケするのか」、「改善すべき点があるのか」なんてお悩みではありませんか?
しかし男性ウケばかりを狙っていると、自分らしさのないファッションになってしまうことも……。

そこで今回は、自分の良さを活かしながらモテファッションを作るコツをご紹介しますので、参考にしてみてください。
あなたらしさのあるモテファッションで魅力をUPさせて素敵な恋をつかみましょう!

自分の年齢に合わせる

  • アラサー女子の失敗に多いのが、モテたいからといって若い頃のファッションを引きずったり、自分より若い世代のトレンドを取り入れたりしてしまうパターン。モテファッションを作るうえで、年齢に合ったものを選ぶことは基本中の基本です。若々しくいることは大切ですが、無理して若作りするのはやめましょう。例えばアラサー世代の大人女子なら、ミニスカートよりもタイトなひざ下、過度な露出より鎖骨や背中のチラ見せ、など。年齢相応なファッションにトレンドを上手に取り入れて。参考にする雑誌なども年齢に応じて変えながら、モテファッションを作っていきましょう。

自分に合う色を知る

  • 変化が欲しいと思うなら、ファッションの系統をがらりと変えなくても、色使いを変えるだけで印象を変えることができます。普段はどうしても自分が好きな色の洋服ばかりに偏ってしまいがちです。服を買うときは、差し色を上手に使うようにしましょう。自分を魅力的に見せる色を知っていますか?明るい場所の鏡の前で、さまざまな色の布をあててみてください。肌の色との相性がよく、顔を明るく綺麗に見せてくれる色がきっとわかるはず。その色をベースにしてコーディネートすると、あなたらしさのあるモテファッションが作れるでしょう。自分で判断するのが難しいなら、パーソナルカラー診断を試してみては?自分に似合う色がわかるとファッションだけでなくメイクにも活用できるので。より一層女子力をUPさせることができますよ。

自分の弱点を知る

  • モテファッションを上手に着こなしている女性は、自分を上手にプロデュースしています。それは自分の弱点をよくわかっているということ。雑誌に取り上げられているトレンドのファッションをそのまま取り入れるだけでは、アンバランスなコーディネートに仕上がってしまう可能性があります。まずは自分の弱点を知って、カバーする方法を考えましょう。例えば、身長が低い人ならロング丈よりショート丈の方がバランスよく着こなせます。ロング丈を身に付けるなら、縦にラインができるようにストライプ柄やさらっと着られる軽めの素材を取り入れてみてください。また、目線を上に持ってくるためにトップスに印象的な色を使ったり、アウターを少しコンパクトサイズにしたりするのもおすすめ。くびれがない人や、腰回りが大きい人なら、エンパイア(胸下に切り替えがあるAライン)デザインを。自然な形でボディラインを隠すことができますよ。少しゆったりしたデザインの服であっても、あえて服の上から腰回りにベルトなどを巻いて締めてあげるとすっきり見えます。このように、自分の弱点とカバー方法を理解したうえでコーディネートしていけば、あなたをより素敵に見せるモテファッションが完成しますよ。

  • モテファッションを作るには、「誰もがこれを着ればいい!」というものを選べばいいというわけではなく、自分の良さを最大限に引き出すことが大切。雑誌に載っている王道コーディネートをそのまま身に付けるよりも、自分にしっかり似合うものを選んでいる方がずっと魅力的に見せることができます。年相応なスタイルに自分に似合う色を取り入れて、さらに弱点をカバーするアイテムを着こなせば、自分らしさのあるあなただけのモテファッションが出来上がるはず。ワンランク上のおしゃれ女子になって、恋活を充実させてくださいね!

campaign注目のキャンペーン

related article関連記事