恋を引き寄せたい大人女子必見!小顔マッサージのやり方
恋を引き寄せたい大人女子必見!小顔マッサージのやり方

2017/12/08

恋を引き寄せたい大人女子必見!小顔マッサージのやり方

どんな男性でも、初対面で一番よく見るパーツは顔ではないでしょうか?
顔がむくんでいる、笑ったときに二重あごになっていたら、男性も引いてしまいますよ。
恋活のために自分磨きをするなら、スキンケアと同時に小顔マッサージもしましょう!

今回はマッサージで小顔になれる仕組みと、具体的な方法をご紹介します。
引き締まったフェイスラインを手に入れれば、笑顔がもっと素敵に見え、新しい恋がやってくるかもしれません。
ぜひマッサージを毎日のお手入れに取り入れてください。

なぜマッサージで小顔になれるの?

  • 「小顔は生まれつきのもの…」と思っていませんか?確かに生まれつきの骨格によって、小顔に見える方がいます。しかし、顔のむくみや顔の筋肉がたるむことによって、本来よりも顔が大きく見えてしまうことも。それって、とってももったいないことですよね。マッサージで顔の骨格を変えることはできませんが、顔のむくみを取ったり、筋肉を引き締めることで顔を小さく見せることは可能です。マッサージを始めるのに遅すぎるということはありませんので、今日からでも実践してみてください。

むくみを取る小顔マッサージ

  • 顔のリンパの流れをよくするマッサージを行えば、自然とむくみが取れ、フェイスラインがすっきりします。

  • 【マッサージ方法】

    1.手の滑りをよくするために、マッサージ前に美容液などを塗りましょう。

    2.最初に額のマッサージをします。人差し指、中指、薬指の腹を使って、額の中央からこめかみにかけて押していきます。中央は少し強めに、こめかみは弱めに押し、3~4回繰り返してください。

    3.次に口の周りをマッサージします。中指と薬指であごの下から横、上にかけて順番に押し、3~4回繰り返します。

    4.小鼻周りは中指で溝を15~17往復なでるようにプッシュしましょう。

    5.人差し指、中指、薬指であごを挟み、耳上まで持ち上げます。これを3~4回繰り返してください。

    6.目の周りは力を弱めてマッサージします。中指で目尻から目頭にかけてソフトになでてください。そして、こめかみからフェイスラインに沿って耳の下まで指を滑らせるようにしてマッサージし、3~4回繰り返します。

    7.頬は目の下からこめかみを通って、あごの下まで指を滑らせてリンパの流れをよくしていきます。

    8.リフトアップのため、小鼻の脇からこめかみにかけて、頬を持ち上げるような感覚で指を滑らせます。

  • マッサージをするときは、肌をこすりすぎると乾燥や色素沈着の原因になってしまうので、あまり力を入れずに行ってください。

表情筋を鍛える小顔マッサージ

  • 表情筋を鍛えるマッサージをすれば、フェイスラインの筋肉が引き締まりシャープな顔立ちになります。

  • 【マッサージ方法】

    1.両足を肩幅と同じくらい開き、背筋を伸ばして立ちます。

    2.最初に目の周りの筋肉を鍛えます。目を閉じた状態からぎゅっと固く目を閉じ、5秒間キープした後パッと開きます。これを3~5回繰り返してください。

    3.首前面の筋肉の伸びを感じながら、あごを上に向けます。

    4.口を大きく開けて、「あ、う、お」とゆっくり発音してください。

    5.次に、顔を下に向けて「い、え」とゆっくり発音してください。発音している間は、口周辺の筋肉が十分動いているのを感じながら行うと効果的です。

  • 顔の大きさは生まれつきの骨格だけで決まるのではなく、むくみや筋肉のたるみも影響しています。むくみを取ったり表情筋を鍛えれば、誰でも小顔に近づくことができます。今回紹介したマッサージ方法は、スキンケアのついでや空いた時間に簡単にできるので、ぜひ毎日の習慣にしてみてください。引き締まったフェイスラインは、スタイルをよく見せ、美人オーラもアップします。マッサージを続けて、素敵な恋を引き寄せましょう。

campaign注目のキャンペーン

related article関連記事