2017秋冬トレンドヘアカラー「ショコラブラウン」の魅力
2017秋冬トレンドヘアカラー「ショコラブラウン」の魅力

2017/11/09

2017秋冬トレンドヘアカラー「ショコラブラウン」の魅力

昔から「髪は女の命」と言うように、女性のおしゃれは髪から始まっています。
大人女子が特に気を付けたいのがヘアカラーです。メイクやファッションはバッチリでもヘアカラーが季節外れだと、全体のイメージがまとまらず残念な印象になってしまうことも。
おしゃれ上級者の大人女子は、季節に合わせてトレンドのヘアカラーを取り入れているのです。
そこで今回は、2017年秋冬のトレンド「ショコラブラウン」をご紹介します。
最旬のヘアカラーを押さえて、ワンランク上のおしゃれを楽しんでみませんか?

最旬は「ショコラブラウン」

  • 少し赤みがかったチョコレートのようなまろやかな色味で大人女子のハートを掴んでいる「ショコラブラウン」が、2017年秋冬のトレンド。甘めのカラーなので、ショートヘアーなどボーイッシュなスタイルと合わせても子どもっぽくなりません。ガーリーなふわふわスタイルと合わせれば、最高の可愛さを演出してくれるモテカラー。もちろん、男性ウケも抜群です。

    髪の長さやスタイルを問わず取り入れやすいことも人気のポイントでしょう。落ち着きのある暗めのトーンに、透け感もあるので全体的に垢抜けた印象に仕上がります。大人女子の憧れであるストレートのロングヘアーも、ショコラブラウンなら重すぎず軽すぎず、絶妙なバランスを取ることが可能です。仕事の都合で明るい髪色がNGという方にもおすすめ!

大人女子の味方

  • この季節、夏の強い紫外線によってダメージを受け、髪がパサパサになってしまったという方も多いのではないでしょうか。そんな残念なダメージヘアーを秋冬に向けて美しい姿に戻してくれるのもショコラブラウンの大きな魅力です。夏が終わると、髪は褪色してどうしても黄色っぽくなってしまいます。ショコラブラウンは赤みがあり、ダメージヘアーの黄色っぽさを消してツヤを出してくれるので、秋冬に最適なカラーなのです。

    さらに、赤が入った髪は肌も綺麗に見せてくれるため、くすみが気になり始める大人女子には特におすすめ!ショコラブラウンは、秋冬のおしゃれを楽しみたい大人女子の強い味方です。

アッシュとの相性も抜群!

  • ショコラブラウンは大人女子に評判のアッシュとも相性抜群です。アッシュカラーは灰色っぽいくすんだ色味で、髪に絶妙な透明感が出るのが特徴。ショコラブラウンに合わせるとその透明感がより強調され、全体を柔らかい印象で包んでくれます。特にストレートヘアーの大人女子には、ショコラブラウン×アッシュがイチオシです。

    カラーの選択を間違えると幼い印象になったり地味さが出てしまったりするストレートヘアー。美しいツヤ感と大人っぽく落ち着きのあるショコラブラウンに透明感の強いアッシュカラーを合わせれば、大人女子にぴったりのストレートヘアーが出来上がります。ショコラブラウンにアッシュを合わせたら、あえて少しルーズにセットして垢抜けた雰囲気を演出するのがおすすめですよ。

  • おしゃれを楽しみたい大人女子にとって重要な役割を担うヘアカラー。せっかく気合いを入れておしゃれしたのに、季節外れなヘアカラーで残念な印象になるのはもったいないですよね。季節に合わせた最旬のヘアカラーを上手に取り入れることが重要です。2017年秋冬のトレンド「ショコラブラウン」は、髪の長さやスタイルを問わず取り入れやすいので、どんな大人女子にもぴったりのカラー。

    さらに、潤うツヤ感が夏のダメージでパサパサになった髪を綺麗に見せてくれたり、肌のくすみをカバーしてくれたりと、大人女子の強い味方でもあります。より透明感を出したい方は、アッシュを合わせてみてくださいね。この秋冬はトレンドの「ショコラブラウン」でとことんおしゃれを楽しみましょう!

campaign注目のキャンペーン

related article関連記事