アラサー女子の為のデートファッション!コーディネートのコツ
アラサー女子の為のデートファッション!コーディネートのコツ

2017/10/24

アラサー女子の為のデートファッション!コーディネートのコツ

アラサー女子の多くは、デートに可愛い服を着ていくべきなのか、大人の雰囲気を出すべきなのか、悩んでいるのではないでしょうか。若い頃のファッションを引きずって無理しているように見えたり、大人らしさを追求しすぎて老けて見られたりするのは嫌ですよね。
女性らしい可愛い雰囲気を残しつつ、適度に大人っぽさを感じさせるのはどのようなファッションなのでしょうか。ここではアラサー女子のデートファッションについての基本と、取り入れたいマストカラー、使いやすいおすすめの定番アイテムをご紹介します。

コーディネートの基本

  • まず頭に入れておいてほしいのが『女性が好きなファッションを男性も好むとは限らない』ということです。むしろ、流行りのファッションの中には男性が理解できないものも沢山あります。デートファッションは自分を魅力的に見せつつ、男性ウケするものを選ぶことが基本。さらにアラサー女子は、可愛さと大人っぽさをバランスよく取り入れなければなりません。

    肌見せも、若い頃は沢山露出しても健康的なイメージで見てもらえましたが、アラサーとなると注意が必要です。短いスカートで思いっきり足を出すのではなく、膝丈やロングスカートでスリットや透け素材を上手に使うなど、バランスを取った適度な露出が好まれます。

    アラサー女子のデートファッションは、バランスが命なのです。

マストカラー

  • アラサー女子のデートファッションには、白のアイテムがイチオシ。

    色っぽいコーディネートでも白を足すことで上品に見せてくれますし、適度な若々しさも感じさせます。白は純潔・清純といったイメージがあるため、男性ウケもばっちり!デートに白を身に付けていくと、男性は喜んでくれますよ。

    どんな色にも合わせやすいので、ポイントで使える白のベーシックアイテムを1つ持っておくと便利です。白にも様々な色味があり、アラサー女子らしく大人っぽさを演出するには、くっきりした鮮やかな白よりも、落ち着きのあるオフホワイトなどがおすすめ。また、パーソナルカラーによっても似合う白が変わってきます。冬タイプの人は純白の方が肌を綺麗に見せてくれますし、夏・春タイプならオフホワイトやクリーム、秋タイプにはアイボリーが似合います。

  • 自分に合う系統の白を見つけておくと、よりバランスの良いファッションになりますよ。特にトップスに白を持ってくる場合は、購入前に鏡の前であててみて、顔の色がどう変わるかチェックしておくと良いでしょう。

使いやすいのは?

  • どんな時でも、どこへ行く時でも使いやすいのが定番アイテムのカーディガン!

    清楚感もあり男性ウケもばっちりです。ワンピースにカーディガンで王道をいくも良し、パンツスタイルにゆったりシルエットのカーディガンで適度な甘さを足すも良しと、様々なコーディネートで活躍してくれます。

    アラサー女子のデートファッションには、体型をカバーしてくれるロングカーディガンも定番です。合わせるアイテム次第で表情が変わって、ギャップの演出にも役立ちます。着回しもしやすいので、各シーズンに1~2着あると便利でしょう。

  • デートファッションを考える上ではまず、女性が好きな流行りのファッションと、男性ウケするファッションは違うということを知っておきましょう。また、アラサー女子は可愛らしさと大人っぽさを上手に取り入れないと、無理しているように見えたり老けて見られたりと悲しい結果を招くことになります。若い頃と違い、肌の露出もバランスが重要。

  • 適度なチラ見せで大人の魅力をアピールしつつ、白やカーディガンを上手に使って清楚感を演出すると、アラサー女子にぴったりな無敵のデートファッションが出来上がりますよ。これで彼の心もばっちり掴めるはず!

campaign注目のキャンペーン

related article関連記事