週末は「お取り寄せスイーツ」でオシャレなお家女子会!
週末は「お取り寄せスイーツ」でオシャレなお家女子会!

2017/08/24

週末は「お取り寄せスイーツ」でオシャレなお家女子会!

休日の予定に「女子会」を入れている方も多いでしょう。気のおけない女友だちとのおしゃべりに花を咲かせる女子会は、毎日忙しく過ごす女子たちにとって、リフレッシュの場でもあります。一方で、いつもの女子会に物足りないと感じている方もいるのではないでしょうか?女子会はだいたい同じメンバー、同じ内容ばかりで、実はマンネリ化しがち。時には趣向を変えて、一味違った女子会を企画してみるなんてどうですか?女子会をワンランクアップさせる「お取り寄せスイーツ」を楽しむ「お家女子会」の魅力についてご紹介します!

マンネリ、金欠…実は女子会への不満だらけ?

  • 女子会といえば、親しい女友達と近況報告をしたり、時には悩みを相談し合ったりと、日頃のストレスを発散する格好のイベントです。しかし、回数を追うごとにお店も”いつもの”ところ、食事も”いつもの”メニューになりがちです。そんな”いつもの”女子会は、居心地が良い反面、マンネリ感が否めません。また、外食続きでは出費も心配で、お給料日前は「パス!」…ということも、あるかもしれませんね。そんな外飲み派の女子達におすすめなのが、「お家女子会」です。

    お家女子会の利点は、なんといってもローコスト。しかし、安くすませたいからといって、単なる「家飲み」では味気ない!…と言う人には、「お取り寄せスイーツ」がおすすめ。とっておきのお取り寄せスイーツを囲んで楽しむお家女子会は、オシャレで魅力満載。たまには気分を変えたい…という人に、ぜひ取り入れてほしいイベントです。

お取り寄せスイーツメインのお家女子会の魅力とは?

  • 女子会を自宅で開催するメリットとはどんなものでしょうか?おすすめポイントをまとめてみました。

    ・早めの時間スタートで翌日に響かない

    昼過ぎに集まって早めの時間に解散すれば、夜は時間にゆとりが。食事も楽しみたいなら、ランチタイムからのスタートがおすすめ。

    ・食事メインじゃないので料理はほどほどでOK

    お取り寄せスイーツをメインにしたお家女子会なら、その他の食べ物はサイドメニュー程度で大丈夫。サラダやピクルス、チーズなど、手間がかからないものを準備しましょう。

    ・スイーツを囲んでオシャレ気分を味わえる!

    自宅に集まるとリラックスするあまり、ついダラけがちですが、そんなときは事前にホストがドレスコードを設けるのも一興。さらにカワイイ食器やカトラリーなどの小物にもこだわれば、インスタ映えしそうなオシャレな写真も撮れそうです!

お取り寄せスイーツ指南

  • こちらでは、取り寄せスイーツを簡単に手配できる代表的な方法をご紹介します。

  • (1)隙間時間にネットでサクッと手配

    「お取り寄せスイーツ」と聞けば、まずネット注文を思い浮かべる人が多いはず。今やネットさえあれば全国津々浦々のスイーツに出会うことができます。お取り寄せグルメを扱った専門サイトも多数あり、お気に入りのサイトをブックマークしておけば、隙間時間に簡単操作で注文も可能です。また、最近ではネットスーパーのスイーツラインナップも続々と増え、地方の銘菓や有名パティスリーの商品が購入できるサービスも。女子会の食事メニューやドリンクと一緒にスイーツも手配できるのが魅力です。

  • (2)デパートのお取り寄せグルメコーナー

    お取り寄せスイーツを短時間で入手したいなら、近所のデパートや百貨店も要チェック。食品フロアには有名スイーツ店が軒を連ねています。さらに、「お取り寄せスイーツ」のコーナーを設置している場合もあり、バイヤーがセレクトした各地のイチオシ商品を比較しながら選べます。女子会当日に購入できるため、「手配を忘れてしまった!」という場合におすすめ。

  • (3)ふるさと納税の返礼品でお取り寄せスイーツを!

    地方自治体に一定の額を寄付することによって返礼品がもらえる「ふるさと納税」。寄付したお金のほとんどは、確定申告によって所得税・住民税から控除されるため、実質2,000円で絶品スイーツを楽しむことができます。ふるさと納税の魅力はなんといっても、その土地土地で親しまれている名品に出会うチャンスがあるということ。女子会メンバーの出身地や、いつか訪れてみたい地域から探してみるのも良いですね。ただ、返礼品の到着時期にはご注意を。商品や自治体によってバラつきがあり、1週間以内に届くケースから数か月かかるケースもあるため、購入時に必ず納品時期を確認しましょう。とはいえ、ふるさと納税はローコストでワクワク感が楽しめる点が魅力。早めに頼んでおき、届いたら女子会招集!というのもアリですよ。

スイーツを囲んでハッピーなお家女子会を!

  • 外での女子会や家飲みとはちょっぴり趣向が異なるお家でのスイーツ女子会。甘いものの力で癒されつつ、バラエティ豊かなスイーツが楽しめるのが魅力です。「今度はどこのスイーツをお取り寄せしようか?」と、メンバー同士で相談したり、担当制にして「当日までのお楽しみ!」というのもおすすめ。また、お家女子会をワンランクアップさせる、服装やメイク、テーブルウェアにも気を遣いたいもの。思いっきりオシャレで、フォトジェニックなお家女子会…。外飲み派の人も、ぜひこの機会にチャレンジしてみてください!

campaign注目のキャンペーン

related article関連記事