清潔感と上品さで好感度UP!大人女子のためのデート服の作り方
清潔感と上品さで好感度UP!大人女子のためのデート服の作り方

2017/08/10

清潔感と上品さで好感度UP!大人女子のためのデート服の作り方

20代も後半ともなれば、ルックス面でも大人びた雰囲気、装いが求められるようになってきます。それはデート服でも同じこと。年齢にふさわしく、社会人として成長する彼にもちゃんと釣り合う、洗練されたワンランク上のファッションにアップデートしてみませんか?

とはいえ、いざ新しいスタイルに着替えようと思っても、何をどう変えればいいかわからないもの。そこで、大人の階段を登る発展途上のおしゃれ女子に向けて、子供っぽくなくて地味でもない、大人の気配をまとえる好感度が高めのデート服の選び方や着こなし方についてご紹介します。

大人のデート服は、“清潔感があって上品”がルール

  • 男性ウケじゃなく、女性ウケを狙うのがモテ服の極意

    デート服選びでは、どうしても彼の視線を意識しすぎて、男性ウケのいい洋服に目が行きがちになります。ですが大人のデート服選びは、女性ウケを狙うのが基本です。同性から見て、清潔感があって上品なスタイルこそが、大人女子をキレイに見せてくれると心得ましょう。例えば、ピンクを使いたいときは、ジャケットなどトラッドなアイテムと合わせ、肌を露出させたいときは、ベージュのVネックニットでさりげない色気を感じさせるという具合です。

  • フェミニンなテイストは隠し味として使う

    女の子っぽい装飾やデザインのアイテムをメインで使うスタイルはそろそろ卒業する時期。リボンやフリルなどは小物で取り入れるなどして、コーデのアクセントとして使うのがおすすめです。好きだから、可愛いからという理由で着るものを選んでいると、いつのまにか年齢不相応な装いになってしまいます。常に清潔感と上品さを意識し、レーシーなスカートならフェミニンなカラーのものを避けるなど、大人ならではの女性らしさを心がけましょう。

イマドキな大人仕様のモテ服の選び方

  • ファストファッションを上手に取り入れる

    プチプラアイテムもコーデに上手に取り込めば、洗練された着こなしに。大人だからといってファストファッションがNGというわけではありません。例えば、ZARAは、スペインのブランドらしく、華やかなカラーが得意。とりわけとろみのある素材のトップスは大人のデートスタイルに欠かせません。また、コーデがマンネリ化したり、控えめになりすぎそうなときはGUへ。ワイドパンツや小物などのトレンド感たっぷりのアイテムが、コーデをリフレッシュしてくれます。

  • 華やかなアイテムは適材適所!お手入れにも注意して

    花柄やビビッドなカラーなど華やかなアイテムは適材適所を心がけて。例えば、控えめなAラインのスカートなら、鮮やかな赤や花柄でも派手な印象になりすぎません。使い方の工夫次第で、大人っぽいコーデを作ることが可能です。

    きれい目な印象を狙うなら、お手入れにも気を配りたいところです。ローン素材のシャツやチノパンなどはきちんとアイロンがけしておくことで、見え方がずいぶん変わってきます。洗い上がりのニットは毛玉のチェックを欠かさずに。また、ニットに限らず傷みが気になるものは、いっそ買い替えるのがおすすめです。男性は、見ていないようで結構細かいところまで見ているものです。

好感度アップが叶う着こなし方

  • ワントーンコーディネートでセンスアップ

    トレンドのワントーンコーディネートは大人っぽいニュアンスに仕上がるので、ぜひチャレンジしたいスタイルです。難しい白や暗い印象になってしまいがちな黒にはあえて手を出さず、デニムパンツにブルーのストライプシャツ、ブルーのカーディガンを羽織るという具合に、自分の得意なカラーで構成してみると成功しやすいですよ。足元やバッグにカジュアルなアイテムをチョイスして、抜け感を意識するのもポイントです。

  • 大人の魅力を引き立てるアイテムを取り入れる

    デート服におすすめなアイテムとして挙げられるのが、タイトなスカート。大人っぽく見せるにはミニ丈ではなく、膝下丈がベストです。これにTシャツやとろみ素材のトップス、パーカなどカジュアルなアイテムを合わせて上品なのに抜け感のあるコーデに仕上げれば、確実に好感度アップが狙えますよ。

  • また、アクセサリーも大人の雰囲気を纏うのに欠かせないアイテムです。高価なものである必要はありませんが、見るからに可愛い印象のものはNG。華奢な印象の細身ネックレスやピアス、バングルなど、シンプルで主張しすぎないものならどんなスタイルもたちまち垢抜けて見せてくれますよ。

  • ファッションが変わると、それに合わせて不思議と姿勢や身のこなしまでもが変化するもの。清潔感があって上品なスタイルに様がわりすれば、雰囲気はもちろん、振る舞いや身のこなしまでもがグンっと洗練されたものになるはずです。

  • 大人の女性への華麗な変身をとげたなら、今よりずっと自分に自信が持てますし、きっとデートのたびに彼の気持ちが近づくのも実感できますよ。大人仕様のデート服に着替えて、新しい自分へとシフトチェンジしちゃいましょう。

campaign注目のキャンペーン

related article関連記事